luecke

夢見る文系スケートボーディング愛好家

EYESCREAM 2014年3月号 『スケートカルチャーの次なるかたち-Skateboarding Next』Palace~Magenta~Polar Skate CO. 特集


新装されたPOPEYEやファッション雑誌GRINDと、昨年からコアながらもハイ・クオリティーなスケート・ネタをガンガン織り込んできている雑誌群に毎月ニンマリさせてもらっていましたが、このEYESCREAMの最新号にはたまげました。
スケーターが自分達で小さなブランドを立ち上げる動きがヨーロッパから本場アメリカにも飛び火し、Jason DillとAnthony Van EngelenのFUCKING AWESOME(元々はJasonがパートナーとやっていたアパレル・ブランドだったことは周知の通りですが)やBrian Andersonの3Dが生まれた流れを「スケートカルチャーの次なるかたち」ではないのだろうか、と説くこの特集に前述のヨーロッパの動きの原動力となった3ブランド、Palace~Magenta~Polar Skate CO. が取り上げられていました。
普通の書店に並ぶ雑誌にこの3ブランドが名を連ねているだなんて、遂にここまで来ましたか!とファンなら感慨深い思いにひたるところでしょうが、私はなぜかものすごく嫉妬してしまったのです。こんなこと言える立場ではないのは重々に承知していまし、勘違いもはなはだしい言い方になりますがこれは自分が手がけたかった! 先日、VHS MAGにてLev Tanjuのインタビューもさせてもらってはいましたが、この特集には完敗だなとつくづく思った次第です。「完敗」以外の言葉が見当たらないものの「いつか自分もこれくらいヤバい仕事してやる!」と当てもないのに燃えてみたり... うん、頑張ろう。