luecke

夢見る文系スケートボーディング愛好家

ANZEIGEBERLIN INFORMATION 久々の更新!

ドキュメンタリー『Pushed』でもこのジンの編集長、Adam Selloが取り上げられていましたが、肝心のそのANZEIGE BERLINが昨年の年始以降、ピタッと動きを止めてしまい悶々としていましたがようやくまた新しい号が出ました! しかも2号同時に!?
http://www.anzeigeberlin.de/magazine.html
[上記のウェブでジンの表紙をクリックすればブラウザ上で読めます]

こちらの44号はいつもの感じでベルリンからのレポートを中心に、しかし光あふれるその写真たちはこれが2013年のスケートシーズンで撮られたことを物語っております。


こちらの室内スケートパーク「Skatehalle Berlin」の一番大きなスペースは今月の15日にNIKE SB SHELTERという名前のNIKEのパークとして生まれ変わったばかり。


それまでセクションにはAdidasのロゴがよく描いてありましたが... なんだか複雑な気持ち。ドイツのブランドなら首都のメイン・スポットは手放しちゃダメなんじゃないの?なんて思ったり。



そして同時リリースの"Clepto Speziaal"号はドイツ、ハンブルグを拠点とするスケート&ストリート系ブランドCLEPTOMANICXの2014年カタログ的な特別号。ちょっと前にチーム全員がLennie Burmeisterの実家と思われるドイツの田舎町の納屋の中でスケートしているクリップが発表されていましたが、そのときに撮影されていた写真のようです。


しかし、なんせこのメンツなのでファッション性はゼロ(笑)。ブランドのマスコット的な船長をはじめとしてみんな味だけはあるけど... でも写真からあふれるこの田舎の空気感はやばいです。

Kommunaalaktive Zusammenkunft from CLEPTOMANICX on Vimeo.

最近は他のデザイナーによる商品や純然たるストリート・ウェアの点数も増えてきましたが、このブランドの魅力はやはりStefan MarxによるTシャツや彼のキャラを使った様々なアパレルや小物。ぼちぼち今年の新作もウェブあがってきているのでそちらも是非チェックしてみてください。
http://cleptomanicx.com/