luecke

夢見る文系スケートボーディング愛好家

SKATERS COOKBOOK on SKATERSATLAS.COM

スケートボーディング目線でひとつの都市を特集していくウェブ・マガジン「SKATERSATLAS.COM」。「記事」がすべてハイクオリティなビデオ・クリップになっているので英語を読むのが面倒な人でもかなり楽しめると思います! 
http://www.skatersatlas.com/

なかでも個人的に気に入ってるのがスケーターが得意料理を紹介してくれる「SKATERS COOKBOOK」のコーナー。
http://www.skatersatlas.com/category/sections/skaters-cookbook/
料理はお国柄をあらわしているし、部屋や台所で驚くほど人柄や生活が見えてくるものですね。個人的にお気に入りなのはこのサンノゼに住むブライアン君のガロピント(米と豆)。

http://www.skatersatlas.com/bryan-cooks-gallo-pinto/
[申し訳ありません。映像を埋め込めないのでリンクで↑]
そしてウィーンに住むセバスチャン(SEBI)君のグラーシュ。これはハンガリーからヨーロッパ全土にひろまった煮込み料理でドイツでもソウルフードのひとつになっていますが、彼の作るシンプルなシチューのようなバージョンは目からウロコでした。

http://www.skatersatlas.com/sebi-cooks-goulash/
[同じく↑]
しかし、アメリカ人の料理(サンデーとエンチラーダ)は強烈ですな。そりゃみんなあんな体型になるわいな。
http://www.skatersatlas.com/category/sections/skaters-cookbook/