luecke

夢見る文系スケートボーディング愛好家

Palace x Adidas Originals


一昨年のUMBRO、昨年のReebokに続くPalace Skateboardsの大型コラボ企画はAdidas! 発売日9月27日を前にしてようやくいくつかのアイテムが公開されました。彼らのトラック・スーツ(まぁ日本人的な感覚でいくとジャージ)への愛が溢れたラインナップになっています。
http://www.style.com/trends/mens/2014/palace-adidas-originals-collection
記事の中では今回のコレクションが「22アイテム」あると書かれており、カラーバリエーションを含めてもこの記事ではすべての商品が公開されたわけではないようです。
たとえばネット上で見つけたこれらのアイテム...




まだ何個かありそうですが、とにかく内角高めをエグってきたというか、もろ90'sというか、ストリート感がハンパなくて自分にはとてもじゃないけど着こなせないアイテムばかり。完全にロンドンのチンピラでしょ(失礼!!)。しかし、ここまで自分達の趣味をもろに押し出したところはさすが。もうあの連中にしか似合わない気がするほどです。Adidasとのコラボということで個人的にはサッカー・ユニフォームに狙いをつけていたのですが、好みじゃなかった... ワールドカップの優勝記念にドイツ・カラーのアイテムを作ってくれないかなぁ、なんて密かに願っていたのですが1990年の三度目の優勝時のドイツ代表のユニフォームのデザインを今回のコレクションに加えてくれたその気持ちだけ受け取ることにします。

ひとまずニューヨークの2日間限定オープンの特別ショップとヨーロッパ中のPalaceコネクションを持つショップで発売されるそうです。値段も含めて震えて待つことにしましょう!

追記) こちらのリンクで全容が掴めるはずです。
ウェブショップでは27日になった時点で発売開始するところが多いようです。
http://www.slamcity.com/blog/palaceadidas-lookbook
http://www.endclothing.co.uk/catalog/category/view/s/adidas-x-palace/id/628/