luecke

夢見る文系スケートボーディング愛好家

The FTC BOOK


縁あってこの歴史的な1冊の翻訳を手がけさせてもらいました。日本のFTCを通して流通する分には和訳の小冊子がついてきます。
でも写真だけでも本当にすごい内容なのでまずは是非とも手に取ってみて頂きたい! そしてチャンスがあれば90年代にどっぷりとスケートにハマっていたような人にあれこれと思い出話なども聞かせてもらったりするとさらに楽しめると思います。おそらく写真の中でそのスケーターが着ているTシャツや履いているシューズひとつからいろんなエピソードを聞かせてもらえるのではないでしょうか。
いくら写真が多いとはいえ、200ページ以上の本をまるごと翻訳するのはなかなか手強かったのですが、内容が面白かったおかげで楽しく作業させてもらえました。文字通り笑いあり、涙ありという感じでFTCとサンフランシスコ(EMB!!)のスケート・シーンの歴史を総括しております。Mike CarrollといえばGirlやLakai、というイメージしか持っていない若いスケーターのみなさまにもおすすめしたい! あの時代を知ることできっと「今」がさらに面白くなると思いますよ。
http://www.ftcsf.com/news/tokyo/2013/12/the-ftc-book-arrival-in-store.php
http://theftcbook.com/


いやぁ、数週間は毎晩(そして週末は一日中)この光景の中すごしてきましたが、いつもこのMike Carrollの姿に励まされていました。