luecke

夢見る文系スケートボーディング愛好家

Betonhausenに新たなな仲間が!?

Betonhousy & Kumpanei from CLEPTOMANICX on Vimeo.


ベルリンの屋内スケートパーク Skatehalle Berlinの裏庭にあるコンクリート・スポット、BetonhausenにStefan Marxの家のキャラが仲間入りしてますやん!! しかもすっぽり収まっててめちゃくちゃかわいい。
http://skatehalle-berlin.de/
クリップ自体はCleptomanicxから発売された同じくStefan MarxによるデザインのLennie Burmeisterモデルのデッキの宣伝クリップでもありますが、Betonhausenとその続編とも言える屋内の部屋の中にも作ったコンクリート・スポットの様子が堪能できます。もろにPontusの作ってきたSteppe SideやBlack Cross Bowlの流れをくむ作り、に見えてこちらは制作行程や使う工具が超本格的。最近のヨーロッパのDIYはもはやネクストレベルですよね。
コンクリ・スポットの土台は木で枠組みを作ってその中に土や石、レンガ、ゴミなどをつめてコンクリートで覆って作るものだと思ってましたがLennieはクリップの中で他の人が発砲スチロールで作りたいスポットの原型を作ってその上にコンクリートを流しているのをみて真似したと言ってます。映画のセットみたいでこれまた非現実的な製法。普通は真似できないですよ(笑)