luecke

夢見る文系スケートボーディング愛好家

実りの秋

一気に秋めいてきましたが、毎年この季節になると話題作のスケート・ビデオが続々と発売になりますよね。今年は例年以上にすごいラインナップかも。個人的なメモ代わりにちょっとまとめてみようと思います。

GIRL & CHOCOLATE『Pretty Sweet』

プレミア上映は11月16日。世界中が心待ちにしてる1本! 説明不要、というかただただ「観たい」の一言に尽きます。
http://prettysweetvideo.com/


BAKER & THRASHER『Bake & Destroy』


プレミア上映は今週末の10月13日。DVDは次のTHRASHER 12月号のオマケとして付いてくるそうです。ここ1、2年はDEATHWISHやSHAKEJUNTがかなりにぎわせてくれていましたが、いよいよ本家のBAKERですよ。やってくれることでしょう!
http://bakerskateboards.com/


DEATH SKATEBOARDS『Ordinary Madness』

イギリスのDEATHも久々の作品! プレミア上映は11月10日。Zarosh、Rob SmithにPatrick MelcherとRichie Jacksonの変態コンビが超楽しみ〜
http://www.deathskateboards.com/


JONATHAN PETERS『20,000 Leagues Under the Sea』

先日も紹介しましたベルリンのスケート・ビデオ。すでにプレミア上映も終わってあとはDVDの発売を待つのみ。
http://www.jonathan-peters.com/


Kuba Kaczmarczyk & Pawel Piotr Przybyl『Grey Area』

https://vimeo.com/50981782
突如現れたダークホース的な1本。『In Search Of The Miraculous』でMichal Jurasのパートを撮影していたり、2006年に発表していたポーランドを中心とした東欧シーンをフィーチャーした作品『Garaz #3』にはPontus Alvのパートもあったりと何かとPontusと縁深いKubaが作り上げた新作ビデオ。DVDの発売に関してはまだ不明ですが、Michal JurasやDanijel Stankovicのフルパートもあるそうなので絶対に観たい、入手したい1本。(『Garaz #3』もずっと探し続けているものの、いまだに見つけられていないのでボーナス収録して欲しいくらい)
http://kingpin.mpora.com/videos/grey-area.html


『We Love You』

WE LOVE YOU Trailer from Flo Schneider on Vimeo.

こちらもこれまで何度もこちらで紹介してきましたドキュメント映画。奨学金をもらって製作したためにDVDとして発売するのにかなり複雑な手続きが必要となり、発売が遅れに遅れているそうですが、年内には新たな進展がありそうな気配?とのこと。忘れないでね。
https://vimeo.com/10292679


そして残念ながら年内には間に合わないか? まだ発売日やトレーラーが届かないのがHEROINの新作ビデオ。今年はアメリカでの流通開始〜Chet ChildressとDaniel Shimizuのアメリカ勢の加入で勢いあまってビデオの締切もちょっと延びているようですが、Chopper氏やOSAKA DAGGERSの面々、そして宮城豪氏のパートが楽しみすぎます。あ、DEER MAN OF DARK WOODSも忘れちゃいけませんよね! そしてCraig "Questions" Scottのパートもあるのか⁈
http://www.heroinskateboarding.com/