luecke

夢見る文系スケートボーディング愛好家

POLAR SKATE CO. needs YOU!!


Pontus Alvが精力的に押し進める新プロジェクト、自身のスケート・カンパニーPOLAR SKATE CO.の流通を買って出てくれる代理店〜卸屋やコアなショップを募集しているそうです!

このブログをチェックして下さる方々にどれだけスケート業界の方がいらっしゃるのかは皆目見当がつきませんが、取り扱いたい!と思われるところがございましたら是非、Pontus本人に連絡を取ってみてはいかがでしょうか。(メールはalv[@]insearchofthemiraculous.se / [@]のカッコははずして下さい)

実はこの夏に何度か彼から日本の流通先としてどこか良いところを知らない?と情報や意見を求められ、やりとりをしておりました。僕はスキル的にとてもじゃないけど「スケーター」とは名乗れない程度で、あくまでいちファンとして自分が感じている日本の現状やショップの雰囲気などを伝えました(彼もきっといろんな選択肢〜情報源の中からどうせ通販だなんだと毎月やりとりしてるコイツにもちょいと聞いてみるか、という感じで声をかけてくれたのだと思います)。そして8月頭にとある代理店に決めようと思う、というメールをもらいました。しかし未だPOLARの国内流通のニュースは聞きませんし、今回Pontusのブログには日本の流通に関してもとくに言及はされておりませんでした。
もしも、まだ日本国内の流通体制が整わないのであれば、是非ともショップやそれこそ個人で通販してPOLARのデッキやTシャツなどを入手されてみてはいかがでしょうか? Pontusはいつもデッキを1、2枚送ると送料がデッキ代と変わらなくてどうしようもない、と嘆いていますが、長らくの円高にも関わらず相変わらず1万円前後の定価をキープしている日本市場の感覚でいけば直接通販しても「変わらない値段」になります。デッキ1枚ですと送料込みでだいたい9,000円〜10,000円、もしも友達と共同購入して3枚や5枚買えばデッキを割引してくれたり、1枚あたりの送料も安くなるかもしれません。またステッカーや何かしらのプレゼント、デッキへのサインやドローイングもあるかも知れません(ガンガンお願いするべし!)。

また、すでに2巡目、3巡目に突入しているデッキのプレスですが、かなり気まぐれにプリントの配色やデッキの色(プライウッドの配色)を変えてくるんですよ! なので今「いいなぁ」と思ったデッキも、いざ流通で入ってくる頃にはもう違う配色になっている可能性が「大」なのです。
ちょっとでもウズくものがあれば今こそ!
ショップ〜代理店の方、そしてPontus愛好家の皆様、是非その手にPOLAR SKATE CO.を! He needs your help.

http://insearchofthemiraculous.se/2011/10/we-need-your-help/

先日、上記のように書きましたが、実はPOLAR SKATE CO.の日本国内流通が決まったそうです! 当初、予定されていたところとは違う代理店になりました。どこまで情報を公開してもよいのかただいま確認中ですが、とりあえずあと少しで国内でも入手可能となりますのでしばしお待ちを!
(2011年10月16日現在)

さらに訂正! 正式発表されました! MAGENTA、CODAや5BOROなどを取り扱っているKUKUNOCHIがPOLAR SKATE CO.の日本国内流通を手がけることになりました! STAY STOKED!
http://www.vhsmag.com/news/polar-skateboards/