luecke

夢見る文系スケートボーディング愛好家

EL PERRO DEL MAR 『Love Is Not Pop』


そして8月にMALMOに行ったときにちょうど街の夏祭りみたいなフェスティバルが始まって、大小様々な会場で有名〜無名(地元)のバンド達が連日ライブを繰り広げていたのですが、そこで運良く観られたのがEL PERRO DEL MAR。 Pontus AlvのDVD『Strongest Of The Strange』で彼女の曲「Party」が使われていたのがきっかけでファンになったスウェーデンの女性アーティスト。 そのメランコリックでせつないサウンドと歌声が非常に染みるのですが、実際に会って(と言うか観て)みると背は高いわ、結構踊り狂うわでイメージとまったく違うし(笑)、音源でのキーボードをメインにしたサウンドとは打って変わって、ライブはギター/ベース/ドラムのシンプルなバック・バンドを従えてほどよくロックというか、明るくしなやかにその美しいメロディーを届けてくれていました。 ほとんどの曲が新曲、というか僕の知らない曲だったので新しいアルバムが出るのかなぁ?なんて思っていたら北欧諸国ではすでに4月に出ていたとは! ニュー・ミニ・アルバム『Love Is Not Pop』。 ライブはメチャクチャ良かったので早く音源でまた聴きたいわ。 北米発売が10月20日だそうで、またCD探してみようと思う次第です。 しかし、ちゃんと情報を把握しなきゃね...

こちらが「Party」。
http://www.myspace.com/elperrodelmar