luecke

夢見る文系スケートボーディング愛好家

スケート・パーク増改築 - MALMO

Sibbarp Skatepark - new section of the park from Bryggeriet Skatepark on Vimeo.

2008年夏に完成したSIBBARPスケート・パーク。 現在も少しずつ増築していまして、ちょうど第2段のニュー・セクションが登場したようです。 僕が行った先月は違うとこにコンクリートを流し込んでいたんですが... しかしヤバいブツですね。 僕はジャンプする勇気なかったかも(涙) 
こちらは僕が撮った写真です。 バスで市内から20分ほど、ヨット・ハーバーやキャンプ場もある海岸沿いという絶好のローケーションにあるこのパークは各セクションが小さめながらもパーク全体にはちゃんと高低差もあって本当に楽しい作り。 北のバカ・デカ・パーク、STAPELBADDSPARKEN(www.stapelbaddsparken.se/)もすごかったけど、僕は断然こっち派でした。



























スイスBLACK CROSS BOWLから作り方を盗んだというグリル。



そしてほぼ週イチでコンクリート表面の強度を保つ為に薬品をスプレーしていました。 作業の休憩がてらにこの方がひと滑りしてましたがエゲツない滑りやった... 上のクリップにも登場していますよ。

Bryggeriet Skateparks new street course from Bryggeriet Skatepark on Vimeo.

そしてこちらはこの夏に内部を全面リニューアルしたMalmoのBRYGGERIETスケート・パーク。 Malmoローカルにとっては冬期に滑れられる大事な場所なんでしょうね。 CARHARRT『Spektra』でPontusが滑っていた室内パークがこちらだと思うのですが、このリニューアルでめちゃくちゃオシャレかつストリートやプールの雰囲気も盛り込んだ凝った作りになっていますね!