luecke

夢見る文系スケートボーディング愛好家

ECLIPSE




みなさま日食は見えましたか? 大阪はあいにくの曇り空。 でも部分日食なら雲がフィルター代わりになって見やすいかも知れません。 肉眼で直接見るのはよくないのでしょうが、三日月のように細くなっていく太陽をこの眼に焼き付けましたよ(観察用のフィルムだとすんげえ小さくしか見えない)! 上海やいろんな島など、スポットだとされていた場所が天気悪くて残念でしたが、テレビの映像を見てるとやっぱり生で皆既日食を体験したくなりますね。
午前中に気分盛り上がりすぎちゃって午後を持てあましておりましたが... 結局蒸し暑い中をだらだらツーリング。



いよいよ今週の金曜日からドイツ〜スイス〜スウェーデン行ってきます。 おつかいご希望の方は遠慮なくお申し付けください。 可能な範囲でお応えさせて頂きま〜す。