luecke

夢見る文系スケートボーディング愛好家

15 Years of Gonz and Adidas



ADIDAS SKATEBOARDINGとMark Gonzalesの蜜月の15年!!を記念した写真展の模様を伝える映像の方もいろいろと発表されております。写真展で作品を見せてくれているフォトグラファーたちのコメントも聞ける上の長いクリップはかなりグッときました。スケート・シーンはこれまでに発表してきたビデオからのものばかりですが、ある意味、ヒストリー・オブ・ゴンズな感じで彼のことをよく知らない人が見てもかなり楽しいのではないでしょうか。後半のSONIC YOUTHの"Kool Thing"はちょっとヘヴィすぎると思うけど(笑) 
日本にもやってきてほしい企画! せめて本にして欲しいですね〜

あと、前のブログで話題にあげていましたADIDASのワールド・カップに向けたサッカー・ユニフォーム企画、さらに写真を見つけました。各所属ライダーとその人の国籍によって過去にADIDASが作ってきたユニフォームをアレンジした本格的なシリーズになるようです。つまりLem Villeminはドイツ代表、Lucas Puigはフランス代表、Chewy Cannonはイングランド代表、と言う具合に。しかもユニフォームは各人の所属するデッキのブランドとのコラボというこれまた心憎い演出まで。シューズとシャツ、ひょっとすると他にもアイテムが出るのか?




http://thehundreds.com/blog/2013/07/04/the-bright-side/