luecke

夢見る文系スケートボーディング愛好家

Stefan Marx new board, new books


油断していたつもりはないのですが、知らない間に出ていたデッキ。

Julian Dykmansの引退記念、さよならANTIZデッキのデザインをStefan Marxが担当。トップ面には寄せ書きのようにチーム・メイトや有名人から(?)のメッセージも入っていて楽しい。私はこちらから購入しました。
http://www.felem.com/shop/products/detail.php?product_id=550

絵自体はかなり古いものを使っているのですが、最近の軽やかでユーモラスな作風に比べてずいぶんとダークで病んだモノクロのドローイングとサイケなカラー部分のレイアウト具合がたまらなく好きです。こちらのCARHARTTから出していた限定のPontus Alvモデルと兄弟みたいでしょ?

photo from http://www.flickr.com/photos/thelousylivincompany/

そしてNIEVESから新しい本も出ました!

http://www.nieves.ch/catalogue/stefan17.html
昨年、ニューヨークに長期滞在した際に描きためたドローイングを1冊にまとめた『This Sounds a bit like Goodbye』。文庫本やペーパーバッグを思わせる手に馴染むサイズの作りで150ページ以上というなかなかのヴォリューム。限定でもう1冊、同じ時期に描かれた絵によるジン『Spencer Street』が付いてくるセットもあります。ちょっと購入画面がトリッキーです。ご注意を。
http://www.nieves.ch/catalogue/stefan18.html

こちらの特製ジンは少し前に出ていた『Marriott』と兄弟みたいなものかと(内容が少し被っていますがサイズやページ数、タイトルも違うのであくまでも別物です)...
http://www.smallvillerecords.bigcartel.com/product/stefan-marx-zine-marriott
『Marriott』をSMALLVILLEより購入される場合は2012年までに発刊されたジンや本を網羅したカタログ本『I'm Sleeping in my Clothes next to the Books』などもチェックしてみてください。
http://www.smallvillerecords.bigcartel.com/product/stefan-marx-zine-i-m-sleeping-in-my-clothes-next-to-the-books