luecke

夢見る文系スケートボーディング愛好家

COMMIT NO NUISANCE... SLAM CITY SKATES『CITY OF RATS』DVD


届いたで! 『City of Rats』のDVD。
残念ながら手元にPAL規格でも再生できるDVDプレイヤーがなくてパソコンでの鑑賞となりましたので100%の画質では体験できませんでしたが期待通りの傑作でした。

Nick Jensenで幕をあけるなんて豪華すぎるオープニング、そして先輩たちから若手〜ファミリーへと勢いと楽しさでグングン加速させ、ラストはRory Milanesで締める憎い構成。Henry Edwards-Woodの職人としか言いようがない心意気がひしひしと伝わるロンドンの街の描写やイメージシーン。もうとにかくカッコいい!
Henryのインタビューで気になってたKarim Bakhtaoui、クリーンな滑りが渋いJin Shimizu、もうどこまでパワーアップするの?てな勢いのNeil Smith、そしてフレンズ・パートや最高に楽しそうなSLAM CITY SKATESの従業員たち?のパートと全編が見所ですが、個人的にはフレッシュなCasper Brookerのパート、そしてSteph MorganとLucien Clark(この人の無駄に長い手足とあり得ないくらいのオッサン顔のアンバランス具合がたまらなく好きなんです)のダブル・パート、そして前述のトリのRory Milanesが良かったですね。Roryは「うわ〜 こんなにヤバかったっけ、この人」と思ってたらトリだったというちょっと感動的なパートでした。そしてSNOWYはやっぱりアイドルだ! 絶対カッコいい。唯一、もの足りなかったのはOlly Toddが数カットしか登場しなかったこと。フル・パートを観たかった!

ロンドンの名物スケート・ショップ SLAM CITY SKATESの25周年記念作品となった、意外にも初のショップ・ビデオ。今となってはそのままBLUE PRINT、LANDSCAPE、PALACEのコラボ・ビデオみたいなことになってますのでこの辺りのファンは絶対にハズせないと思います! DVDがPAL規格なので日本のスケート・ショップに並ぶ確率は低そうですが(逆に発売予定をご存知の方は教えてください)、待っていても仕方ない。レッツ通販!
http://www.slamcity.com/
http://www.slamcity.com/cityofrats/