luecke

夢見る文系スケートボーディング愛好家

高円寺北口駅前広場




こういう看板って本当に簡単に設置でしてくれますよね。 市民が何かしら許可を得るためには相当な時間と労力が必要なのに、役人は鶴の一声で看板やら注意書きを設置。 設置しさえすればそれが絶大なる効力(権力)を発揮、逆らうものは非国民、てな勢い。 

交番の目の前というなかなかきわどい場所だけに滑ってる人は勇気あるなぁと思いながら、その輪に加わる勇気がなかなか出なかった。 あんなに目立つ場所で滑る、と言うか練習するのは僕自身にとってはかなり恥ずかしいことですし。 でも高円寺の駅周辺は本当に人の迷惑にならずに滑られる場所が見つからず、元々にぎやかでそれほど騒音にならない駅前ならたしかにまだマシな気もしていました(そりゃスケートボードをよく知らない、理解できない人にとっては「うるさい」「危険」だと決めつけたくなるものなのでしょうが)。 
そういう事情を汲む、あるいは聞く耳をもつことはできないものでしょうかね。