luecke

夢見る文系スケートボーディング愛好家

lostage 「GO TOUR/KILL YOUR T.V.'09」@ 神戸VARIT

lostageのアルバム『Go』発売記念ツアーの大阪公演は6月とまだ先なので神戸編をキャッチすべく三宮へ。



駅をおりるといきなりマッチ売りの少女ならぬ「マスク売りの兄貴達」。 ある意味怖い風景。 

天気もいいし、ライブ前にちょっと寄り道。



お正月にh-shark殿と来たこのスポット。 先日のADIDASチームも来てましたし、HABITATMosaic」にもチラッと写ってたのを先日発見しました。 かなり長いことあるスポットなんですね。 壇上がスベスベで気持ち良い(油断するとすぐにツルッと持っていかれますが)。 本当は色々とできるスポットなんでしょうが、僕はたった一段の段差にも悪戦苦闘(涙) 

そして汗もひかぬまま(Tシャツは着替えたけど!)、ライブに。 lostageのアルバム・ツアーと、彼らも参加した中尾憲太郎氏監修のオムニバスCD「KILL YOUR T.V.'09」の記念ツアーが合体した企画で本日の出演はlostageMASS OF THE FERMENTING DREGSヨルズインザスカイ。 久々に観たヨルズはさらに変態になってて、まるでDJが無理にビートをミックスしたり、変なディレイをブチ込んだりするような感覚で時間軸をズラすとんでもないアンサンブルに。 まちがいなくHC〜変態バンドなのにノリは「ダンス」とか「トランス」の域に達してました。 野外パーティーとかデカいイベントも軽々と制圧できる気がする。
そしてlostageはもう聴きたい曲が多すぎてなかなか1本のライブでは欲求が満たされないという贅沢な悩みが(笑) 今日は曲順も「ロック」と「泣き」が入り乱れた忙しい感じだったので6月のワンマンでたっぷりと味わわせてくれることを期待! 

この「KILL YOUR T.V.'09」編のツアーは今週いっぱい続くようで、仕掛人の憲太郎君も同行&マスドレのステージでゲスト参加していまして。 こういう仲間内でワイワイやるツアーってやはりスペシャルなものなので残りの公演もチャンスがあれば参戦されることをお薦めします。 まぁぶっちゃけやってる方が最高潮に楽しくて、お客さんにまで伝わっているのかどうか疑問な面もありますが(笑)、なんかマジックがおこるかもよ!?
2009.5.28(木)@岡山/PEPPER LAND
lostage GO TOUR/KILL YOUR T.V.'09
W:MASS OF THE FERMENTING DREGS/kacika
OPEN/18:30 START/19:00 ADV:?2300 DOOR:?2800
TICKET:ぴあ(P:319-901),ローソン(L:63726)にて発売中
INFO:086-231-3531(夢番地岡山)


2009.5.29(金)@広島/NAMIKI JUNCTION
lostage GO TOUR/KILL YOUR T.V.'09
W:MASS OF THE FERMENTING DREGS/ヨルズインザスカイ/ウサギバニーボーイ
OPEN/18:30 START/19:00 ADV:?2300
TICKET:ぴあ(P:319-902),ローソン(L:63727)にて発売中
INFO:082-249-3571(夢番地広島)


2009.5.31(日)@福岡/SPAIRAL FACTORY
lostage GO TOUR/KILL YOUR T.V.'09
W:MASS OF THE FERMENTING DREGS/kacika
OPEN/18:00 START/18:30 ADV:?2300
TICKET:ぴあ(P:320-345),ローソン(L:85880)にて発売中
INFO:092-771-9809(TSUKUSU)