luecke

夢見る文系スケートボーディング愛好家

CARHARTT skate DVD『SPEKTRA』発売




http://www.carhartt-streetwear.com/skate/blog/2009/02/spektra
遂に発売になったヨーロッパCARHARTTによる本格スケート・ビデオ作品「SPEKTRA」。2時間あるという噂の大作、ウェブでの内容紹介をみますとPontus Alvの地元Malmoでの様子をフィーチャーしたパートにKlez(Pontusフルチン・バージョン、じゃなくて彼の「別人格」)からのメッセージやScott Bourneのお宅訪問〜インタビュー〜スケートのパートもあるようです! 楽しみすぎる。 さらにフランスのカメラマン、Bertrand Trichetの「White Project」のムービーもあるそうで。 こちらは12箇所のスポットを「白く」塗ってスケート写真を撮る、という変わったコンセプトによるCARHARTTのカレンダー用の企画でScottやPontusも登場... するはずです。
http://mirorr.free.fr/mirorr.free.fr/white_project_menu.html
そして勿論、層の厚いヨーロッパ勢の滑りも本当に楽しみ!
肝心の入手方法ですが、以前にScottの詩集でお世話になったCARHARTTの方に問い合わせてみたところ、4月から5月にかけて東京に改めてCARHARTTの新しいショップがオープンするそうで、ひょっとするとそこで入手できるかもというお答えが返ってきました。 アメリカ向け(そしてそれが必然的に日本向けにもなるんですが...)にNTSCバージョンのDVDも作られる予定があるかどうか、という問いには返事を頂けず... ヨーロッパ仕様のPAL方式ですと日本では普通のDVDプレイヤーやテレビでは観られないですからね〜。 つかPALのままだと絶対に日本のショップじゃ売らないですよね。
我慢強く待つか、PALでもいいからどこか日本に送ってくれるお店を見つけるしかないか。