luecke

夢見る文系スケートボーディング愛好家

lostage「ロストエイジのたからさがしツアー」梅田シャングリラ

新メンバー中野君が加入してからの初音源となったlostageのミニ・アルバム『脳にはビート 眠りには愛を』の発売記念ツアー、大阪編。 



会場がスカイビルの近くだったのでライブ前に毎年恒例のドイツ・クリスマスマーケットに寄ってみました。 ドイツのクリスマス市というかお祭りや年に何回か街にやってくる移動式遊園地「DOM(ドーム)」にもあった、他では味わえない懐かしい食べ物がいくつかあるのでついつい行ってしまいます。 ただ、前日から木枯らしが吹き始めた大阪、この日も寒くて! ビルの間を強烈な風が吹き抜けてて、しかもまだ11月&平日でさすがにちょっと寂しかった... あと今年は基本価格が500円から600円に値上がりしてたのも...世知辛い(涙)
ライブの方は楽しかったです〜 なんかlostageはいつも通りであんまりレコ発って感じせえへんなぁとか贅沢なことを思ってた矢先にレコーディングにゲスト参加していたMASS OF THE FERMENTING GREGSのナツコ嬢が飛び入りで2曲一緒に演奏したあたりから加速というか暴走しだして面白かった! 上記の本当に贅沢な「無い物ねだり」てのは毎回の堅実なライブ、ロック(ンロール)な激しい曲から毎度泣かされそうになるグッと心を摑まれるスロゥ・ナンバー、語弊を覚悟でエモいと言っておきましょうか!な曲まで新旧のあらゆる曲を自在に繰り出すバンドの引き出しの多さゆえですね。 毎回90点やったらこっちも油断しますわ(笑) 
年内も関西だけでもまだまだ沢山ライブがあるそうで困っちゃいます。 みなさんも是非。
http://www.lostage.jp/
http://www.myspace.com/lostagejp