luecke

夢見る文系スケートボーディング愛好家

MADVILLAINY 2




http://www.stonesthrow.com/news/madvillain-box
ビビッたわ! 「2」と言われたら新作かと思うやん! STONESTHROWきっての天才Madlibと伝説の覆面MC、MF Doomによる奇跡のコラボレーションMadvillainは多分僕が一番たくさん聴いたHIP HOPアルバム。 そして両者の様々な作品はまさに自分にとって「音の宇宙」でしたので思い入れも並々ならぬものがあります...

ずっと噂のある第2弾ではなく、Madlibによるリミックス・ワークが「MADVILLAINY 2」としてリリースされます。 MP3のダウンロードはすでに可能ですが、STONESTHROWが新たに自分とこでネット・ショップを本格稼働させたようで受注生産で豪華なボックス・セットを作ります。 その内容は...
・CD Madvillainy “2” The Madlib Remix. 25曲入りCD、MADLIBが東京へのフライト中に作ったリミックス版。 
・7インチ・シングル “One Beer (Drunk Version)” 2004年にMadlibが作った最初のバージョン。 ずっと紛失していたこの音源を最近彼のスタジオ「Bomb Shelter」の床に転がってるのを発見したそうです。
・カセット・テープ The Madvillainy Demo Tape 12曲入り36分のMADVILLAINデモ。 作品完成前にネットに流出してしまったこのブツの初オフィシャル・リリース。 手書きラベルなども再現されているみたい。
・Tシャツ  購買意欲を削ぐ鬼デザイン(涙) サイズは選べます。
・COMIC BOOK 「Meanwhile」 あの名作クリップ「All Caps」の続き?にあたる漫画。
・12インチx13インチx3インチの銀色ボックスに収納。 このインチ表記で最初「レコード3枚組」と勘違いしてしまって余計な興奮を憶えた(涙)

これで$125と日本までのべらぼうな送料で釣り合うのか?はアナタが決めてください。 僕は9月15日の発売日を待てず、あっさりMP3を購入。 たしかにやばいミックスもチラホラ... でも「2」と銘打つにはちょっとモノ足りないんじゃな〜い? 「Madvillain」というデカイ山を超えるのはやはり難しいか!? 封印するか、勝負するか。 勝負するなら負けは許されないが、どうするMadlibDoom? あ〜でもファンとしては超えて欲しいなぁ〜
あとはKOUSHIKのアルバム(9月30日発売?)もすごく楽しみです。