luecke

夢見る文系スケートボーディング愛好家

WEEKEND JULY 11-13

週末は札幌に行って参りました。 前回は3月で雪が残ってましたが、今回は涼しい夏の北海道を満喫するつもりが見事に雨に降られて不覚にも傘を2本も買ってしまうハメに... 友人に会うのと、ライブを観るといういつもの札幌ライフに遂にスケートボードも加えるべく、恒例の24時間未満な1泊2日に思い切って1日加えた2泊3日コースで臨んだのでしたが... 出発前に「どしゃぶりだよ〜」のメールをもらい泣く泣く諦めてデッキを置いてきました。 今度は絶対HOT BOWLとか街中を攻めたい〜!



メタル系のジャケみたいな感じですが、藻岩山の山頂展望台(涙) 雨なのに登るか?て話もありますが、半分ヤケになって行ってみました。 ロープウェイが霧の中へと上がっていく様がかなりシュールで良かったです。



お土産コーナーにはANTI HEROグッズも...(嘘)



この山の守り神、も〜りす(名前だけ本当)



市内ではあちこちでカエルが行進してました(本当...?)

ライブはslanGのレコ発3連戦の一夜でENVY、THE SUN、DISCOTORTIONが共演。 SUNとDISCOの組み合わせが3月と同じでしたが、観にきていた東京組も同じような顔ぶれでこれも面白かった(笑) DISCOのツイン・ドラムとユウさんのヴォーカルが本格的にハマりだしていよいよ凄いことになってましたよ。 



こちらはライブ後の珍しいミッドナイト・セッション。 いつもこの店の匂い(臭い)にヤラレてたんですが、入ってみると案外平気。 おいしかった!