luecke

夢見る文系スケートボーディング愛好家

Go Skateboarding Day + GESHIFES 2008




6月21日と22日はGESHIFES 2008参加という名目で上京。 とかいいつつ 6.21「Go Skateboarding Day」にかこつけてまずは心の故郷、スケートパークのアメージングに寄り道。 連日の雨、そして土曜日当日も予報では雨とあってか誰もやってこず、午前中は僕とスケート仲間のh-sharkで室内を独占。 
http://d.hatena.ne.jp/h-shark/20080622
最近は神戸のgスケートによく通っていたのですが、ほとんど弱肉強食の世界といっても良い週末のgスケート環境に心が折れそうになっていた自分にスケートボーディングの楽しさを再び注入してくれた至福の時間をアメージングですごしました。 ミニミニランプ最高です。 僕の滑りなんて横でずっと猫が寝てた程度のナマッちょろいものですが。



ボウルにも憧れつつも...道ノリは遠い(涙) 

そしてメイン・イベントのGESHIFES 2008。 両日とも雨に見舞われてしまって非常に残念でしたが、なんとかケガ人や雨によるトラブルもなく無事に終わって良かったです。 出演者のみなさんのパフォーマンスは言わずもがな、ステージ脇から適度に「お客さん大丈夫かなぁ〜」てな感じで観客のみなさんを見守るといいますか、見渡していたのですが、雨の中にも関わらず最高に楽しんでいる顔だらけで感動しました。 もちろんステージでパフォーマンスするみなさんの大好きなアーティスト達へ向けられた愛のビームなんですが、わりとまともにそれを目撃すると関係ない自分まで幸せになってしまいます。 アーティストてのはこういう顔やエネルギーを受け取っているんですな。 自分もその何分のイチかでも誰かに喜びを与えられるようになりたいものです。 

そしてこんな大がかりなイベントを主催されたスタッフの皆様にも改めて感動しました。 お手伝いといいつつ、いつも大して役にも立たず、しまいにはこんな感じになっちゃう俺ですが、また頑張ります!



「なにも考えられなくなった人」(Pic. by Tatsuya Hatta)

これからもそのイベント両日の写真などが公式ホームページにてアップされていくと思いますので是非、追体験だけでもどうぞ〜
http://geshifes.jugem.jp/