luecke

夢見る文系スケートボーディング愛好家

ウィークエンドSKATE編〜JAI TANJU「Just Keep Going」

2月のツアーはスケート仲間のh-shark殿とのセッションにJAI TANJUの個展「Just Keep Going」、夜には新宿LOFTでのイベント「BEAT CITY Vol.2」(出演:PANIC SMILENAHTmouse on the keysSPIRAL CHORD)、そしてSPIRAL CHORDもといCWPのメンバー2人を引き連れて大阪に戻って京セラ・ドームにてTHE POLICEという挙げていくだけでも楽しすぎるウィークエンドでした! 実際、ブログを書かなくてもいいくらいに僕は大満足なんですが(笑) そういう訳にもいきませんわね。 ひとまずSKATE編を書いてみます!

Jaiの個展に行く前にh-shark殿とアメージングヘ。 初心者には嬉しいミニミニ・ランプでインターフェイキーの感触を摑むことができました。 ギターで言えば「Smoke On The Water」のイントロ弾ける程度(例えが昭和すぎますか? 笑)、先は本当に長いわ。 ボウルにも挑むがこちらも「鮫」にはほど遠い塩梅で... でもいろんなセクションがあるパークはやっぱり楽しい! 



こちらの写真はh-shark殿。 今回コラボ企画で交換日記的な感じで行きます(笑) 僕の写真はブログ「Season of Hammerhead Shark」にて近日公開予定です。 この機会に是非、僕のブログ師匠にあたりますh-shark殿の方もチェックしてみて下さい。 発見が多いですよ〜きっと。
http://d.hatena.ne.jp/h-shark/
そろそろ上がりますか... となった時に調子コイて僕は雪で濡れたバンクを違う意味で「滑って」大ゴケしてヒザを強打。 そしてズボンに穴。 間抜けすぎる.... しかし毎回勉強になります! 「濡れたら滑るな」「打ったらまず冷やせ」

気を取り直してギャラリーNO.12にてスタートしたJai Tanjuの個展へ。 ちょうど僕らが着いたときに買い物に出かけようとしたJaiを少し引き留めてサインをしてもらったり、歓談させてもらったりしました。



いろんな意味でサンノゼ
彼のプロジェクト「FILM POR VIDA」に興味はありつつも、自分は本格的に写真を撮ってるわけじゃないし、デジ・カメなので気がひけて、と言ったら「デジ・カメでもいいよ。とにかく送ることが大事なんだよ。今じゃ輪がものすごく広がって逆に自分がみんなに全然返事できなくて申し訳ないくらいなんだけどね。でも友達や親や親戚に写真を送ってごらんよ。すごく喜んでくれるし、お礼の電話をくれたりしていろんなコミュニケーションが生まれるよ」とちょっといいお話をきけました。 Jaiに送るだけがFILM POR VIDAじゃないんですね。 まずは友達から始めてみようかな〜 



Jai's show was shredding ↑
個展の方はJaiの写真(今回はカラーが中心)にスケートボード・デッキの破片をコラージュした作品とほとんどが初めて見るものばかりでこれまた良かった! 写真はネタばらしになっちゃうのであえて載せませんね。 どうしても気になる方はこちらのブログでどうぞ... 2月20日までやってますので東京にいらっしゃる方、あるいは行ける方は是非! 
http://no12.exblog.jp/
http://blog.livedoor.jp/hinahira/
Jaiの前にNO.12で『Out Of Step』展をやっていた阿部武さんもFILM POR VIDAプロジェクトの枝を広げていらっしゃることを今日初めて知りました。 これは嬉しい新たな発見! 
http://web.mac.com/abephoto/iWeb/Site/Top.html

しかし、せっかく大阪でガンガンに雪が降った日に限って東京に行ってしまったとは... 無念。