luecke

夢見る文系スケートボーディング愛好家

『From Dirt to Dust + Out Of Steppe』BOOK/DVD


2004年にCARHARTTのスケート・チームがモンゴルに行ってから10年後の2014年に再び企画されたツアーの模様を収めた本とDVDのセットが発売となるそうです。

最初の企画と写真集『Dirt Ollies』とその写真集に付いていたDVD『Mongolian Tyres』は個人的にものすごく思い入れの強いものでした。スケートを再開してまず夢中になったPontus AlvとScott Bourneが参加していたせいですが、さらにChris PfannerやMuki Rustigなどを知るきっかけにもなりましたし、まぁこのブログだってあの頃の情報量の少ない状況の中で自分のスケートへの渇望を鎮めるために始めたようなものでした。いま見直してみたところ実際にブログが始まったのは2008年1月でしたが、この頃のCARHARTT関連の企画などについてはHAMMERHEAD SHARKのブログで散々語り合ってますね...
http://d.hatena.ne.jp/h-shark/20070504/1178299776

今回はDeshiさんも参加していますし、Jerome Campbell、Sylvain TognelliやCARHARTTの企画には欠かせないPhil Zwijsenと「いま」のCARHARTTスケート・チームを堪能できそうで楽しみ。ひとまず1980 Editionsで通販を申し込んでみました。
http://www.1980editions.com/19-80/product.php?id_product=38&id_lang=1

予告編はこちら(vimeoが埋め込めず、申し訳ありません...)
https://vimeo.com/131776769